病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

同性①

永遠に大好きで 永遠に憧れている 女性が身近に4人いる。 (4人ってなんか中途半端だけどリアル4人なのだ。) 私は身近な人間に憧れを抱く人間だ。 テレビで見るような人ー双方向的に知り合いではない人 に熱烈な憧れを抱くことはない。 このブログのタイ…

12月

1204 0025 この人ってこういうろとこあるなって 気づいたらなかなか見直せないものなのかな 都合悪いと誤魔化したり嘘つくの すごい我慢ならない。 1217 1334 ねこと居たい ねこと居たい

緊張

緊張しないできない 昔は緊張しいだったけど 気づいたら緊張しない性格になってた それなのに人目が怖い時があるから 不思議というか扱いにくいなと 感じているんだけど 気持ち悪いくらい緊張しない ほとんど、全く 緊張しない=最高? これはパフォーマンス…

お酒と女

山田詠美先生の作品にも 江國香織先生の作品にも お酒の名前がたくさん出てくる いい女になるには お酒をたくさん知っておくと いいのかな。 最近お酒弱くなったから、 もうずっと禁酒というかお酒絶つのも ありだなって思っちゃうんだけど。。。 お酒もたば…

代表的な秋2つ 写真全然撮らないんだけど もう少し撮ろう〜〜 冬に少しずつ近づいてる もうクリスマスのこと考えて年末のこと考えて 11月はせっせと過ぎていく感じがする

おんな

けっこん こども けっこん こども けっこん こども けっこん こども けっこん こども けっこん こども けっこんをあきらめたら こどもをあきらめたら なやみのはんぶんはなくなる きがする おんなは けっこうじかんが かぎられている

11月

1101 0009 神田伯山先生の 観にいけることに なったよー 一昨年チケット譲り受けてたのに 台風かなんかで なくなっちゃったので うれしい 1535 3日ぶりに 外に出たら 人の目が 気になる ぶるぶる 2326 着物で外出したい ふだんも 2327 恋人と毎日 一緒なので…

久しぶりに大学に行ったら

しんどかった〜 前日から行きたくなくて 落ち込んでたんだけど 落ち込んでるっていうか、 授業風景想像して どうなるんだろうとか こわくなってしばらくその思考から 抜け出せなくなる感じ 解決策が浮かんでくるんじゃなくて ずっとそれだけ考えてる どうな…

10月

1002 2042 KOC芸人の思い強すぎて泣いちゃう… 1015 1453 ガルプラ、デビューして欲しい子 多いから9人がつらい どのオーディション番組でもこうなる 1029 2240 ずっと近づきたいのに 近づけない人がいる 2246 じぶんのこうしょうなかんがえは げんごかしたし…

相手に対する不満

他人に対する不満が ぶわーって出てくるとき、 それを相手にぶつけてしまう前に 自分のことも見つめ直したいとは思う。 不満は、 相手になにかを期待し、求めて、 それがかなえられなかった時に 出てくると思うんだけど、 相手に求めている分、 自分がそれを…

小さい頃から今まで なりたいと思ったもの 年長から小2くらいまでは ひいばあちゃんが好きすぎて、 ひいばあちゃんは元気だったけど、 ずっとずっと一緒に居たかったから 「長生きする薬つくる!!!」って お医者さん (今思えば薬開発は研究者なんだけど) …

GIRLS PLANET 999

ほぼプデュだけど 日本の子も最高なので ぜひ見て応援してほしい〜〜〜 https://youtu.be/YORW_6yVzQw EXOのイヴはすばらしいすぎる 以上です…

8月

0817 1446 男だから仕方ない 本能だから仕方ないって 自信満々に言う男、 自分は理性効かないです って自己紹介してるだけできも

待つのが苦手

苦手すぎて 毎回イライラして 涙出る。 必要な連絡遅いのもきついし、 ⚪︎時に終わるって言ったのに そっから1時間半連絡ないのも無理だし、 あと何時間かかるって 分かり次第早めに連絡してほしい。 ⚪︎時に終わるって聞いてたら このくらいに帰ってくるだろ…

夜中に元気

ひたすら可愛い〜〜 夜中に結構動く。 雨と雷に反応してるのかな? 明日ご飯あげるから我慢してね〜。 そして絵を描きました。 けろけろ。

クランウェルツノガエル

2021.07.28 クランウェルツノガエル お家にお迎えしたよ〜〜〜!! めちゃくちゃかわいいよ〜〜❤︎❤︎ 今のところごはんも食べてくれるし、 問題なし。安心。 起きてる時と寝てる時で 目が違うからかわいい。 目の前にくるもの全部 食べ物だと思ってパクってす…

ネイル

したすぎて ハゲそう!!!! ネイルが理由で バイトしっかり出勤停止されてから ネイルやめたけど。 やっぱ好きすぎる。 あーあーあーあーあー。 バイトは辞めたくないし ネイルしたい。 ohora気になるるる。 シンプルネイルに絞って、 安めに済ませるには …

7月

0706 2351 細田守監督の新作みたい〜〜 時をかける少女見直してるけど アテスウェイ出てきた。 歳とると気づくこと変わるなあ。 0707 1526 今好きなものここに記録する しなくなるかもしれない 今日はラジオ編 ハライチのターン Creepy NutsのANN 霜降り明星…

年甲斐もない夏

夏が近づくと、 ミセスの夏と青聞きたくなってしまう。 RIPSLYMEも。ケツメイシも。 BONNIE PINKのA perfect skyも。 YUIのSUMMER SONGも。 moumoonのSunshine Girlも。 久石譲のSummerも。 (正確には清塚信也さんの弾くSummer) 夜は外にいたくなってしまう…

読み終わった本の「感想」(が書けない)

たまに読み終わった本の「感想」を ここにつらつら書きたくなる時がある。 書きたくなる、だけ。 絶対に書けない。 大概、最初の1字すら浮かんでこない。 自己処理が1番いい。 他人の感想を見ても、 共感し切れることがない。 むしろ、もやもやする。 違う。…

6月

0614 0248 尊敬しているというか、 憧れているというか、 憎いというか、 表現しきれないのだけど、 そういう人物に、 会う機会ができたとしても、 こわくてこわくて きっと会いに行けない。 0627 0400 いまいちばんたべたいものは 生しらす丼

5月

0514 1740 違反でバイトは出勤停止になるし、 教採の申し込みは忘れてた。 それなのに焦りが一切ないのもなあ。 ちゃんと生きていけるのかなあ。 「社会性のなさ」のひとことで片付けられない。 直さなきゃ直さなきゃって思うのに、 もはや無意識の領域だか…

4月

0403 0010 DJ松永さんが朝井リョウさんのやつ リツイートしてた。 好きなものと好きなものの融合って 幸せな気持ちになるよね。 0012 諦めるって悲しいことなのかなあ。 イライラも少なくなるけど、 愛情も薄れていく気がする。 0425 1647 点と点が繋がる瞬…

3月

0309 1227 閉店ギリギリのスーパー行った帰り道で 「あの曲聞くと帰ろってなっていいね。」 「蛍の光ね〜」 って返した時に感じた違和感、 5日越しでいま解決した。 ずっと『蛍の光』だと思ってたけど 『別れのワルツ』という曲だった。 初めて知った。 1923…

2月

誰の目にも触れないメモ帳に 書くのも、なんか違う。 ツイッターとインスタはやりたくない。 Facebookも違う。反応はいらない。 のに、誰かに見てほしい。 0226 0212 ここ数日、食欲、睡眠欲、性欲、ぜんぶ急に+になって 四六時中いずれかを満たすのに精い…

超夜型人間の自粛期間と充実の理由①

プロローグ 充実する理由 ①趣味の偏り 絵とか パズル ゲーム ピアノ アニメ 読書 ②自炊 仮エピローグ プロローグ 2回目の自粛。 バイトもかなり減って、本格的に自粛中。 もう慣れたもんです。 緊急事態宣言出された初日(1/7)に熱上げたの。37.5。 図らずも…

2021

2021とか大きめのタイトルにしちゃった。 2021は!というより2021も! 好きな人と過ごす 美味しいご飯を食べる を合わせて 好きな人とおいしごはんを食べる 機会が多い1年にしたい❤︎❤︎❤︎ 外食はまだ難しいけど… あと細々した目標は、 卒業 就職先を確保 卒論…