病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地元

地元好きな人多いから あまり外で言わないけど さっきお風呂入る前に 急に嫌だーーーーーーー! ってなったから残しておく。 地元が好きじゃない〜〜〜 全然帰りたくない〜〜〜 さすがにそろそろ一回 帰らなきゃいけない。 高校だけ好き。 「帰らなきゃ」が…

ともだち

今日久しぶりに 高校の友達に会ったけど やっぱりやっぱり 最高〜〜〜〜〜〜〜〜 今日があってよかった 本当に出会えてよかった 恋人といて、 死にそうになる程 笑うことないけど (恋人が悪いとかではない) 今日は何回も咽せるくらい笑えた 辛い現実もたくさ…

つぶれました

先週、つぶれました 症状 午後になると頭痛するようになって、 午後は信じられないくらい頭働かなくなったり、 頭働かないっていうのは、 やることわかってるし やらなきゃって思ってるのに どう動いたらいいかわからないというか、 丸つけするものを目の前…

生きてくしかないんだなあ

辛いことも嫌なこともなにもないのに なんか苦しくなる いつか死ぬのに なんで一生懸命いきているんだろう いつか死ぬから 一生懸命生きてるの? 職場でまたパニックなったけど 前より落ち着けて。 今日はカウンセラーの人と 話したこともあって 好きな場所…

「考えすぎ」

天職だと思ってるけど、 考えすぎる性質のせいで 自分の首どんどん絞める。 こんなに自分に合う仕事ないなって 思うし、 周りの人にも天職だって言われるけど、 多分どんな職ついても 「考えすぎる」っていう性質のせいで 自分をどんどん追い込んじゃう。 仕…

こわい

眠れない! こわい! 眠れないっていうのが、 いちばん怖い。 躁の前兆。 毎朝5時前に起きてるから 絶対もう眠くなるはずなのに。 頭の中が考え事でいっぱい 不安で眠れないっていうより 楽しみで眠れない。 でもこれが怖い。 感情が不安定。 楽しみで興奮し…

大人の会話

新社会人1日目を無事終えました。 自分が社会人になったこと、まだ信じられない~ 勤務中に、 「あーこれデジャヴだな。」って思ったことと、 自分が以前にそれで失敗したことを思い出したっていう話。 私は自己紹介とか、人前で何か話すときは、 ゆったり…