病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

「考えすぎ」

 

 

 

 

 

天職だと思ってるけど、

 

考えすぎる性質のせいで

 

自分の首どんどん絞める。

 

 

 

 

 

こんなに自分に合う仕事ないなって

 

思うし、

 

周りの人にも天職だって言われるけど、

 

多分どんな職ついても

 

「考えすぎる」っていう性質のせいで

 

自分をどんどん追い込んじゃう。

 

 

 

 

仕事に誰より早く行って

 

誰より遅く帰ってるのに

 

全然やらなきゃいけないことは

 

終わらない。

 

 

 

 

大きい失敗はないけど

 

こうしたいああしたいが

 

全然実現できないし、

 

子どもが可愛ければ可愛いと思うほど

 

この子たちに私はなにができるんだろうって

 

不安で苦しくなってしまう。

 

 

 

 

お家帰って涙出てきちゃうし

 

仕事してる時も急にスイッチ切れそうになる。

 

 

 

 

やることがひたすらにあって

 

いっぱいいっぱいだからかな。

 

余裕がない〜〜〜〜

 

 

 

 

私も大人の皮をかぶった子どもなの〜

 

本当は誰かに抱きついて

 

泣き叫びたくなるときが何回かある

 

 

 

子どもの気持ちが本当にわかる

 

悔しい 悲しい どうしたらいいかわからない

 

これら全てが混ざって

 

ごっちゃごちゃになって

 

泣くしかなくなるのよね