病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

2月③

0201

1836

みんな何か実態のない大きなものから逃れるために目の前のことに自分を懸命に集中させようとしてるようにしか見えない。みんな生まれてから何かから逃げながら生きているのでは?

それを退屈と呼んでいるのがハイデガーなのかな

 

2017

究極に「意義」を求めてしまうので究極的に「意義」がない生を生きるのはしんどい

 

2023

好きなコンビが1つ解散してしまったのだがf:id:s529w:20230201202416j:image私もこれくらいの気持ちで行きたいと思う。

 

2103

歳を重ねるごとに(経験が増えるごとに)新しい人との出会いへの抵抗感が大きくなる 信頼を築くのにかかる時間距離の詰め方出会い方時間をかけても合わないかもしれないという恐怖自分を少しずつ曝け出してどこで拒否されるかのチキンレース…そこにベッドしていくくらないなら ここまでやってこれたという実績のある方にベッドしていくべきだと常人なら考えてしまうはず

 

2109

毎回別れを躊躇ってしまう原因第1位がセックスこれは7割を占める。2割は思い出。この先同じような日常は続かないという恐怖。1割は自分のことがめちゃくちゃ好き、甘やかしてくれる人がいる安心感がなくなること。結局、自分が相手を大事に思っていて好きだという感情で別れられない時なんてほとんどない。正体は依存と執着。

 

2126

たかがセックスされどセックスなのだと毎回思い知らされる。真剣にそう思う。言語化すればするほど陳腐で下品になってしまう気がするけど、本当に本当になんか、なんか大事。自分が性欲が強いとかそういう問題じゃない。安全安心で満足感のあるセックスが定期提供される環境ほどありがたいことはない。求めればそれが得られる状況であるということ。ライフライン。良すぎるとか上手すぎるとかそういうのではない。相性だけはなかなか努力で埋め合わせられるものじゃないから単純に貴重。これからあと何人出会えるのかと考えると頭痛くなる。

 

2131

ダサいからしないけど本当に本当にダサいと思ってるからできないけど、別れてもセックスだけしてくれないかなあってふとそうなれる想像をしてしまっている。今1番わたし的には望んでる形…まあ無理だけど…セックスフレンドって名前がダサいんだよな関係に勝手に名前つけんな恋人って名前も夫婦って名前もなんかうるさい周りに分かりやすくするためだろうけどあなたたちが思うような恋人ではないしセックスフレンドではないと思う2人の関係は2人の関係だと思う。2人しかわからない文脈がある。名前で片付くようなものではない。その名前に収まるようなものではない。わかりにくいものみんな苦手だから名称つけて処理したいよね。

 

2236

もぐらさんの離婚報告でかたまりさんが泣いちゃうのグッときちゃう〜みんないろいろある

 

0203

2055

自分のきつ!って思うとこ

完璧なんてないし無理だしほど遠いのに完璧でないと誰からも認められない必要とされないという思考

もちろんゼロヒャクなので、ちゃんとできないならいいや〜と開き直って0を出力してしまうとこ

 

0204

1138

最近毎週末偏頭痛くる💭

 

1315

自由に素敵に歳とりたい〜

40代なっても綺麗で素敵な笑顔の人いるの見ると少し安心する自分が考えるのやめたり諦めたりしなければこんな感じになれるのかな。最近年齢重ねての美しさは総合力だなって感じる…人格が出てきちゃう…どういう歳の重ね方するか

 

1328

自分の性質と向き合いながら、生きていくというこの基本的なことが1番難しい。薄々気づいてたけどやっぱり「自分の性質」があまり社会向きじゃない…周りに比べて上手くできないことが多く、なんとかできたとしても納得いかなくてフラストレーションが溜まりすぎてしまう、なんかもうそれを根本的に直すのは難しくて、みんな凸凹あるわけで、いちいち落ち込む必要もないけど、経験で少しずつカバーできるようになってくるんじゃないかなと思えるので経験をバカにしてはいけないな。ある意味では。

 

1431

いとこ(男)が小6の時にUSJのお土産で買ってあげた派手なボクサーパンツ、当時は派手すぎるって言って全く履かずに押入れに眠っていたのだが、中3になり、めちゃくちゃ気に入って大事な日は毎回これ履いてるって叔母から聞いてやっぱりそうだよねこういうの履くようになるよねって自分の感覚とセンスがいとこに合ったのが嬉しくてバレンタインはチョコとまたかわいいボクサーパンツあげようと思うワクワク 人にプレゼント選ぶの本当好き!

 

1439

印刷物待ってる時の退屈と使命感が心地良すぎる。印刷だけしていたい。

 

1517

山田詠美先生のエッセイと鍋の素とバレンタインのプレゼントを買いにでかける(まだパジャマ)

 

1519

明日は哲学対話のイベントワクワク ほぼ学生なんだろうと思うとこわいけど ギリギリ学生面できると思う

 

1529

片頭痛薬飲んでも全く良くならないけど、原因調べたら食べ物だと柑橘類が挙げられてて昨日と今日でポンカン一袋食べ切ってしまったからかもしれないと思ってる…週末起こってしまうのも気になる ズキズキするやだ〜

 

0205

1413

詠美先生のエッセイがど頭から好きすぎて息継ぎしながらじゃないと読めない。ここは朝井リョウ先生のエッセイと違うところ。

 

0207

1846

いらいらなのかそわそわなのかわからなくて泣く 体調悪いのもしんどい

私に仕事なんて100年早かったんだ!!!!!って自暴自棄になったけど冷静に体力知力抜群な今でできないんだったら何歳になっても無理そうだな〜と思い直しておかしくなった。

 

1852

自分が子どもといると気楽なのはまだ自分がものすごい子どもだからなんだな

 

1853

こういう時に人は人を傷つけてしまうのかもしれないと思うくらいイライラする…💭💭💭イライラに支配されるほどしんどいことはない

 

1915

右の耳の中にミミズが住んでる絶対に🪱2022からだとは思うけど気づいたら住んでた。こういう時に殊更存在を確認してしまうのなんなんだ。

 

2042

いつかこの住んでるミミズが大きくなって私はミミズに乗っ取られるのかもしれない。もう脳にはコックピットが作られていて私は操縦されはじめてるのかもしれない。

 

2050

私の中の中田カウス師匠が

ったっっっはーーーーーー!!

って笑ってくる

ったっっっはーー!!

 

2105

🪱🪱耳鼻科に行くべきかな🪱🪱

 

2155

おとなのせかいがいやすぎるよお〜〜

どうしてわたしはおとながわなんだよ〜〜

みんなとじゅぎょううけたいし毎日くだらないことでわらってたいよ〜〜

先生にかくれてハイチュウ食べたいし家にかえったら百人一首おぼえるのに必死になりたいしテストで満点とってほめられたいしお昼ご飯とお昼休みを楽しみに4時間目のさいご15分を過ごして6時間目が終わったらあれ今日ももう帰りかってなりたいんだよ〜〜〜〜〜

 

2214

遅く帰るのの何が無理ってリズムが崩れることなの!!!!!!!!私が神経質なまでに刻んでる規則正しいリズムが!!!!!!!!つまりルーティン崩されるのが大ダメージなの。もうそれ察した時から脳の処理機能低下する。全てが夢のように感じる。嘘嘘嘘ってなる。この時間毎日もうベッドいるのになあ。何もかもどうやったらいいかわかんなくなってご飯作るのも食べるのも全部全部おかしくなってしまう。今からお風呂って考えただけでまた中田カウス師匠がっっったっっっっっはーーーーーーーーーって

 

2253

冷静にエケチャン👶が仕事してるのすごすぎてすごい。私がんばってるえらい。

 

2357

3年ぶりくらいにピルなしの生理経験するんだけど痛すぎて倒れたり救急車呼んだりしないか今から不安ピル飲んでないせいか毎日卵巣のあたり気持ち悪い気がする吐き気するいづいとにかくいづい調べたら勝手に止めてはだめとかでてきたマイナス情報いらない薬依存ってこんな感じだピルないの不安でビタミン剤毎日多めに飲んじゃうこわいこわい今回終わったら絶対もらいに行こ私が計画的に早めに行かなかったのが悪いけど土曜の仕事恨みたいすでに何回か取り直した予約蹴る形になってしまって行きづらいから新しい産婦人科探さないといけない私の心のよしこがクソが!!!!って言ってる心に住まわせる人物は選別した方がいい

f:id:s529w:20230208000809j:image

 

2029

目から下だわ人間

 

2033

子ども叱ったり(滅多に叱らないのだが)、他人のこと悪く言ったあと十字きるのいいな God bless you てかGod bless me!!!!!

頑張って叱った私に神のご加護あれ!!!!!悪口言うくらい人を嫌った自分に神のご加護あれよ!!!!!

 

2037

最近どうでもいいどうなってもいいどう思われてもいいが加速してる。明日何すればいいか全くわかってないまま退勤した。最近毎日そう。行き当たりばったり。

 

0209

0022

起きたらこの時間だった

何もする気おきない

God bless me

 

0032

今週もあと2日

このあと2日がめっちゃ長く感じてしまうんだけど

あと2日経って休みきても来週また出勤するの意味わかんなくて急に泣けてきた情緒不安かよみんな敵でつまんない人間しかいない

 

0057

自分が悪く言われるのは一向に構わない(し、それは自分でもわかってる、理解できる)けど、いろんな人の悪口言えるの本当すごい。それでいて誰かを執拗に攻撃できたりするのすごい。なんでそんな人間ができちゃうのか全然理解できないからそういう人がいると知って急に怖くなった。理解できないって本当恐怖。更年期とか勝手にこっちで理由つけてあげないと本当わかんなくてこわい。「命の母ホワイト」おいてあげたい🤱🤱🏻🤱🏼🤱🏽🤱🏾🤱🏿他人攻撃する人と他人の愚痴延々と言える人ってどういう仕組みでできあがるんだろう粉ミルク育ちで片親なのかな

 

自分が家庭環境と育ち悪いのコンプレックスの1つだから人格否定される時、粉ミルク育ち片親でしょ。って言う育ちから否定してくるフレーズめっちゃ好き。攻撃力高い。家庭環境コンプじゃない人には効かないのかな?

 

人格は否定してはだめみたいな風潮あるけど、他人に執拗に攻撃したり陰口言ったりするのは完全に人格に問題あると思う。他人のこと言えないけど

 

まあ私はこの悪口に救われるのです

「粉ミルク育ち片親」はさることながらそこにおさまらない家だったと思うから人格なってなくても仕方ない。育ちのせい。機能不全家族のもとにできあがったアダルトチルドレン👶👶

 

なんでも環境や周りのせいにしてはだめみたいな風潮あるけど、自己嫌悪強かったり自責の習慣強い人間には一部周りや環境のせいにして仕方ないか〜って割り切るのが安定につながることがあるから、後天的に周りのせいにできる能力を身につけたってことだと捉えている。

0109

このままだとぜったい2じになる。むり

 

0217

眠れなくなってしまった不安感消すためにこの時間にお風呂入るのやってしまいがち

 

0245

自分と似たような経緯を辿ってきた人と出会いたい。孤独が少し解消されると思う。私だけじゃないという感覚。私よりやばすぎるのはだめ。参考にならない。本当に私と同じような人生の人。

実際出会ったら、と想像すると、最初の頃はきっとお互い親近感がめちゃくちゃわいてて、なんでも話せる重要な存在と認識するんだろうけど、そのうち期待が大きすぎて失望してしまうか、結局違うということを認識して失望する、なまじ同じような経緯を辿ってきたばかりに相手の考え方を決めつけてかかってしまう、などが起きて1番嫌い合うかもしれないな〜と思う。そしてなにより悲しくなると思う。

 

0318

子宮いづい 痛いってかいづい気持ち悪い ピルの次待たずに早く産婦人科行こう 右の腰と右の子宮が痛いしんどい生理まで2週間あるのになんで無理すぎる頭お腹の不調より子宮の痛みとかが1番しんどい痛すぎるとかじゃない鈍痛だし吐き気がやばい気持ち悪い泣く 嫌すぎてめちゃくちゃ泣く どの態勢なっても無理だ ミミズの仕業かな 病院多すぎるイライラする

 

0344

ピルやめた禁断症状なの?これ何本当に〜わかんないのこわいよ〜1時間後に起きれますようにGod bless me

 

0209

1905

隣のおじさん香ばしすぎてお酒美味しくない

何歳になっても自慢好きな人っているんだな

謙遜っぽい言葉使いながらも確実に自慢だし

プロでもないのに自分のこと「ベーシスト」とかジャズやってる人に「かます」とか有名人ともともと組んでた人のバンドに入ったとかそれが嫌だとか言ってるの痛すぎる…

共感性羞恥覚えちゃうからまじできつい

 

1948

今日頭いい人にそれすごくわかるって共感されたからやっぱ私の感覚は凡人には理解できないんだよな〜って優越感に浸っている。

 

1954

連日のストレスと自由時間のなさストレスすぎる

 

2020

目乾きすぎ〜なんで一個調子悪いと全部悪くなるのか。ここまで体調しんどいとしにたくなる

 

2025

めっちゃ暖房かけてるのにしぬほど寒い

 

2027

行きたくない気持ちが強くなりすぎると発熱できるって高校からの才能だと思う

 

0210

0242

わわー!ってなった数時間後に急にわわー!て感じてた諸々の対象に何も感じなくなる時がくる。このモードになると、毎回「凪」って言葉が頭で再生されるから、さくら「凪」モード。いろいろいづくて明日出勤するのきついわわー!ってなってたけどおそらく当たり前のように出勤できる。「凪」なので。

 

0255

毎年2月→3月が1番不安定な気がする

気分がジェットコースター 上がり下がりするものをジェットコースターに例えるのよくあるけど本当に合ってる?上がり下がりする代表的なものって他にありそう。

 

0211

0831

正社員重いやもっとゆるく働きたい

 

1641

人に傷つけられるし人に救われる

音楽や本、お笑いに何回救われたかな

すべて人がつくったもの

 

2111

美しい見た目やかっこいい見た目の人の話しか信用しない。見た目がいい人すべてを信用するわけではないけど見た目が良くない人間でうまくいってる人と性格いい人ほぼいない。加齢の問題ではない。デブは論外。こうして自分に鎖をつけていくのだが(太る自分を許せなくなる)、山田詠美先生も小説で書いてるもん。ぼくは、いい顔をしていて女にもてる男を無条件に尊敬する。って。ただの思春期の男の子の一過性の感情ではないと思う。真理。Amy、昔はとても美人でかっこよかったな。

 

2124

ずっと敬愛していたから、今更嫌いになることはできないし、作品はもちろんずっと好きだけど、エッセイを読んではじめて、なんか違うと思った。私の中の詠美先生像が少し崩れた。期待してたわけじゃないから批判の気持ちとかはなかいけど、あ、違ったなって。なんなら私ちょっと苦手なタイプの人間かもしれない。この現象はどう処理したらいいかな。ちゃんと言葉で表したい。

 

0212

0852

おでこのニキビが25年の中で1番多い。これもピル急にやめたせい?ホルモンバランスの乱れ?そうじゃないと意味わからないくらいミニニキビがいっぱいいる。きえーーーーーーーーーーーーーーー。

 

0854

他人の家に行くのに、手ぶらで行けない身分になってしまったなあ。

 

2023

大塚愛聞いてほわわわわってなるくらいのセンチメンタルなやつしたい〜中1中2くらいの恋愛って人生の恋愛のピークじゃない?

 

2040

この世が欺瞞や嘘に溢れているとしたら、自分が何を信じるかで自分の世界は変わるのかも

 

0213

1826

人生トータルでいい印象持たれてなさすぎて、どこかで昔の私を知ってる人間に会うとびくびくしちゃう。てかニヤニヤしちゃう。まずい〜って気持ち。そして長く生きれば生きるほどそういう、私にいい印象を持ってない人間に再会する確率はあがる。あの時はごめん。今日はそっとしておいて😉って気持ち。単純にオフィシャルな場での振る舞いは常にまずいし、真面目な人とは対立してしまう運命。それでも一部の人は認めてくれたり勝手に好感を持ってくれたりするのも知っている。

 

1959

FBに書く文章の方好きかも

赤裸々だけどミニエンタメにしてるつもり

 

0215

2009

周りにもわかるくらい元気(いい意味で)

元気な時って忙しかったりちゃんとやることやってたらマイナスなこと考える暇なくて元気になるな〜常に忙しくしてよ!!!!(やること詰め込んでおこう!!!)って思えるんだけど、それも間違ってないんだけど、結局元気ない時ってどんなに忙しくても何も手につかないし、休日はでかけられないし、同じことずっと考えちゃうから忙しくする作戦はあまり効果的じゃない。

 

2048

いずれ東京神奈川以外で運命を感じる場所を見つけてそこで仕事も見つけてそこで生活したいな

 

2342

自分のこと、失敗を恐れるめんどくさい完璧主義者だと思ってたけど、ふと、失敗したらどうしよう、失敗しちゃった最悪、って気持ちになったことほぼないから失敗は気にならないけど自分が納得する方法で納得するところまでやらないとキーってなっちゃうめんどくさい完璧主義者な気がする

 

2349

年々こだわりが強くなっている気がするけど、元々こだわりが強い方だったけど、自分でそれがこだわりだと気付けていなかったという説もある

 

0216

0001

自分の性質分析したり、行動をふりかえったりするのだいすきでもう癖になってるんだけど反省はしないからなんの役にも立っていないし自分をこういう人間って決めつけてしまうのは致命的

 

0218

1352

結局若い女が好きなだけやないかい!!

つまらない人…理性ないからもはや猿

まわりまわって耳に入るってわからんのかな

猿だからわからんか

ずっと勘違いしてるださすぎる🐒🐒

 

2234

ANN55周年豪華すぎ

 

0219

0956

最近たまたまそういうのを目にする機会が多かったからか、根拠のない自信、センス、運より、「根拠のある自信」の必要性を感じ始めた。努力しても運とかもともと持ってるセンスの方が重要になってしまうし、そこには勝てないっていう一種諦めがあったけど、そういうことではなくて、自分のやること、言うことに「裏付け」のようなものがあるのとないのとでは違う気がする。そしてそれを積み重ねていくと確かな自信になる気がする。

 

0221

2019

なんでみんな嫌味な言い方しかできないんだろう。詠美先生じゃないけどやっと悪意のある人間って結構いるんだなってこの歳でやっと気づくしそれの多さにびっくりする。よく気軽に休めたねとか最近調子悪い?とかじゃなく、社会人舐めてる?普通毎日来るんだよとか重要な会議ある時早退するのずるいとかストレートに言ってほしい。本当はそう思ってるからそういう言葉がでてくるのになんで遠回しなの。ストレートに言えないのかな。

 

2315

卑屈で自意識過剰だから、すぐ自分が悪く言われてる気がしたり、善意かもしれないのに悪意に受け取ってしまう(実際今も悪意だと信じている)癖がある。「私は全員に嫌われてる。」って冗談言える場じゃないところで口をついて出ちゃったこともあって、私はそういう節があるくせに、嫌われたり悪意を向けられることを怖がったり傷ついたりといったことが実はほとんどなくて、それゆえ他人に不幸が降りかかっていても、他人が大変そうでも、他人が傷ついていても、同情したり共感したり、助けようとすることができない。今日の自己分析

 

2328

結局自分のやったことや、自分の存在に対して他者から反応が欲しいだけでその反応が良いものでも悪いものでも私は嬉しいのかもしれない。子ども頃に関心を寄せられたことがなかったので。こういう性格の部分すぐ養育環境のせいにするけど。

 

2331

倫理観がないと一言で言ってたけどリアルにこの歳になっても何が許されなくて何が許されるかわかっていない。親が周囲に大抵のことは許されていたし、なんやかんや今も生きているので。親がいなくてももう考えればわかる歳だろって言われそうだけどこれがまた本当にどう考えたらこれはだめとかそういう考えにたどり着けるのかさっぱりだから、やはり子どもの頃に特に理屈ではないけれど、これは倫理的によくない、やってはいけないを植え付けるのは大事な気がする。

 

2335

やってはいけないことがいまいちわからなくて「軽い気持ち」でやってしまう子どもと同じ👶👶救えないアダルトチルドレン👶👶生まれてから年月だけ経った!自身の成長はほぼない!何もわかるようになっていない!頭の空想を実行しようとしてるけど、それらがやっていいことかだめなことか全く判断ができない。経験則でこのあと大事になる可能性もなきにしもあらずだよな〜とは思えるけど、思うだけで、良し悪しの判断には何も関与できない。「軽い気持ち」

 

0223

1849

腰とお腹痛い鎮痛剤6時間効かない

これを機に脱ピルって思ってたけど

出血量も多くてピル飲まなきゃ普通の生活できない

 

1854

今日明日ロキソニンに頼らないとかもしれない全然効かない痛すぎて叫びそう

 

1919

30分以上経ったのに薬本当に効かないから応急処置で湯船入ったけど痛みは少し和らいでも子宮いづくて吐き気する なんで生理って個人差あって全員同じじゃないの 25日周期で毎月きて年に12回以上あるこの期間あと何年続くんだよしんどい症状和らげるためにお金かかるししにたくなるな 周りの子より初経早かったしだったら早く閉経してくれよな

 

0224

0336

腹痛で目覚めた笑えない

カイロも貼って寝たんだけどな

出血量多すぎて安心して寝れない

ここ最近で1番寝起きいいな

寝覚めは最悪

痛すぎてまた薬効くまで寝れない

ピル最強 現代医学最強

毎月このつらさ抑えてたのか

ピル飲んでても2、3日目は

鎮痛剤飲まないと動けなかったけど

薬効かないってことはなかった

痛みで起きることもなかった

最悪 本当最悪 最悪って言葉が1番しっくりくる

最悪の気分

このレベルの重い生理経験するの3年ぶりくらい

忘れてたこのきつさ鎮痛剤効かなくて規定量こえて飲みすぎてOD起こしたから産婦人科通い始めたんだった ピル当たり前になってた飲み始めた頃より効果も薄れてて結局毎回鎮痛剤は手放せないからもう飲まなくても変わらないかもなとか軽視してたけど全然違います ピル様神様仏様もう2度とあなた様の効果を疑いません ピル様は最強です 私はピル様がないと生きて行かれません 失ってから偉大さに気づく愚かなこの私をどうかお許しください

まじ全てを破壊したくなるな

痛すぎて痛すぎなんか痛いだけじゃなくていづさもあって全てが最悪子宮の中にゴキブリでも住んでんのかなみたいな気持ち悪さ痛すぎて吐き気する

薬効くまで絶対眠れないけど薬本当に効くのかな

 

2002

オリーブオイルにハマりそう

なんでもかけたい

そして集めたい

 

2012

解放感かどう思われてもいいやの加速なのか「先生」で居たくなくて自分の好みのスタイルで子どもと接してるけど毎日おんぶしたりどうでもいい話したりルールみんなで破ったりとにかく思いついたことしてふざけてる時々ママ時々悪友という距離感 最高〜〜〜〜みんなBIG LOVE やっぱ「先生」って立場くだらね〜〜!!!!子どもなんて教えなくても大抵のことはできちゃうんだよ 私が教えられることなんて何もないきっと何十年後にはほとんど覚えてないあの子たちは誰かが教え導かなくたって勝手に学んで勝手にそれぞれ成長していく この考え方が正しいかはまだわからないけど私はそう思う 教え導く必要はなくて環境さえある程度整ってたら勝手にそこで傷ついて失敗して勝手に学んでいく こんな大人もいるんだなって1つのサンプルになれたら十分だなあ

 

0225

0040

最近毎週哲学対話したいな〜と思うんだけど(いいGoogleカレンダーをもらったので大体の哲学対話系イベントは把握できてる)参加したいものの日時が被ってた時、どっちも行きたいのにどっちかにしか行けないもどかしさにうううってなる全日程把握できるのありがたいけど自分の気持ちがうううってなる土日は特に時間が被る

 

0917

「昔自分が立てた中指がいつのまにか自分に向いてる」ってめちゃくちゃわかる

それに対して「諦めるしかない」って北川さんの回答「だって知らないんだもん。知らないからこそだせた勇気」って話

全てに一貫性を持たせることは無理

ANN55時間ベスト回

・タモさん星野源さん

くりぃむしちゅー

・クリピナゆず

それぞれ違うおもしろさがあった

 

0938

内容的に本人は楽しくやってて感動させたいとかは全くないのだろうけど純粋に芸術畑にいる人間の技術、プロの技、そのクオリティの高さに毎回めちゃくちゃ感動して泣いてしまう

 

1013

今まで花粉症大変そうだな花粉症じゃなくて本当よかったって思ってたけど年々目かゆ鼻水ちょっとずつこの時期なるようなってきた

 
1910

花粉症な気がする…体調問題なくて鼻詰まりと鼻水すごい

 

2122

若い女であることをお金に換えないの勿体無い気がしてくる。もうそういう思考回路。学生時代に夜やってしまった報い。そして夜の世界で会う人たちが好きだったお客さんも普通に暮らしてたら会わない人ばかりで最近私はそういう違う畑の人と話したいんだな。アプリは絶対いやだし興味ない男と話すのに金銭発生しないの意味わかんないとも思っている。つまりお金も稼げて普段話さない人と話すおいしい状況が欲しいってことだ。

 

0226

1644

くしゃみと鼻水とまらない花粉症恐るべし

生活に支障でるレベルなんだけど

診断ないうちに市販薬とか勝手に飲まない方いいかな