病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

8月②

0801

1220

あー最高の7月終わりだったけど

最低の8月はじまり

新しい人生のはじまり

 

0811

0031

みんな忙しいね

生きる意味を考える隙もなく忙しい

それがいいね

考えたって意味がなくて

ただ生きないといけないという

現実だけしかない

 

0036

なんさいになったら

このむなしさと

お別れできるのかな

なにをしたら

このむなしさが

なくなるのかな

いつまで青くいられるかな

恥ずかしくないと思えるかな

恥ずかしがらずに言える人が

いつまでそばにいてくれるかな

 

0815

1936

お金がないとできないこと

しか思いつかないし

そういうことしかやりたくない〜

 

0816

0543

あとどこやったら

もっと垢抜けるかな〜

しか考えてない

けど目はいじりたくない

目いじるの必須な気がする〜

まず骨格・顔タイプ診断とかから行くか

眉毛サロンかなあ

 

0640

この人わたしのこと下に見てるなって

節々で思っちゃって大変不快

本人気づいてないから罪深い

 

1053

いくら好きって言われても

リスペクト感じられないとほんと無理

私の周りの人は

ありのままの私を

リスペクトしてくれるのに

変えようとしてくんのf**k

 

1058

リスペクトあるから

友達でいられるんだよ

相手が嫌がること絶対しないんだよ

自分の欲だけ押しつけてこないんだよ

慎重なんだよ

友達以下

私や私の周りの人より

自分の方が偉いと思ってんのか

上だと思ってるのか知らんけど

長く生きながらえてしまっただけの怪物

友達の方がずっと優秀

 

1125

f:id:s529w:20220816112600j:imagef:id:s529w:20220816112604j:imagef:id:s529w:20220816112607j:image

っくう〜〜〜

年下一重スタイルバグ

天才爆イケヨンジュナになら

全然見下されて良い見下してください

 

0817

1532

f:id:s529w:20220817153221j:image

こういうのさらっと

定期的に伝えてくれるとこ

すごいなと思うし感動するし

嬉しいし幸せだし

こいつは天才か

 

1659

推し活してる人たちって幸せそうだし

可愛い子も結構みんな生きる糧にしてるし

供給あればみんなで共有したり

ライブ(アイドルの場合コンサート?)

行くってなったら

めっちゃ可愛くなろうと思えるし

良いことしかなくて

推し活したすぎるんだけど

グッズいらんし

CDいらんし

一人の人推し続けたいけど

めちゃくちゃ目移りしちゃうから

なんだかんだ私には無理で悲しい

 

1708

高級キャバで働いてた時

大変だったけど

マジで周りのお姉さん綺麗だったから

自分も綺麗になってったし

人柄も本当に良い人ばっかりで

強かでかっこよくて

見習いたいと思ったし

ボーイさんたちも素晴らしく

しごできだったし、

考え方も本当ためになったし、

いっぱい助けてくれたし、

やっぱ目標になる人いっぱいいる

ところにいたい

 

今の環境は

仕事熱心で、真面目で、

私ができないことをできる人が

多いし、しっかりしてて

本当に尊敬はするんだけど

自分が将来ああなりたいとは思えない

目標になる人が一人もいない

あんまり毎日楽しそうな人いないし

キャバの時のお姉さんやボーイさんほど

なんだろう言語化むずいな

輝かしい世界だから

輝いてるのは当たり前なんだけど

輝いてないというか

なんか私もこの数ヶ月で

学生の時一生懸命やってたこと

なくなって少しずつ何かを失ってるような感覚

一生懸命生きてたんだよなあ

自分が好きな環境だったっていうのは

大いにあると思うんだけど

キラキラした世界が好きだったし

憧れだったから

夜の世界に戻りたい

太く短く生きたい

 

2014

禁酒の予定だったけど

全然手術の次の日から

毎日飲んでる

なんなら昨日瓶空けた

軽度依存症として

外来受診したい

 

2018

残りの夏休みも

大好きで埋まって幸〜

9月も楽しい気しかしない

 

0818

2241

この世の不利益は

全て当人の能力不足

 

未だに事あるごとに

このセリフ思い出す

 

容姿

生まれ育った環境

出会う人

タイミング

もちろん運要素も

多いけど

 

全ていま享受している結果は

自分の大なり小なりの

絶え間ない選択の上に

成り立っていて

選ばないという選択

みたいなのもある気がして

 

その結果にいくら納得いかなくても

いまにどんなに満足していなくても

ちゃんと受け止めたいな

 

他人のせいにしたり

環境のせいにするのは

本当に簡単

 

納得いってない時点で

周りのせいにしてる気もするけど

 

自分にとって不都合なことが起こった時に

環境や他人のせいにして

さらには攻撃もしちゃうような

かっこわるい大人になりたくない

 

2307

過去の私も

現在の私も

いろんな私を知った上で

全肯定してくれる人がいるって

支えてくれる人がいるって

本当にありがたいことだし

自分の悪いとこ発揮しそうなった時に

まじでその人たちの顔が目の前に

現れるコンタクト開発して欲しい

 

0819

1136

いろんなヨジャグルはまって

一周まわったら

結局onceになってしまう

再契約まじでありがとう

 

1216

爆美女は1000課金してるから

私は40で全然かわいくならないって

嘆くの普通に違った

すみません当たり前

 

1312

長い中顔面

口ゴボ

奥目

令和三重苦

 

0820

1853

今日は国宝の御声を

久方ぶりに耳にしました。

これで半年は頑張れる。

なにがどうなれば

あんなに素晴らしい人間様が

うまれるのかわからない。

高校の時同様ホーム画面にて

拝まさせていただきます。

 

0821

1748

どうやったらお酒やめれるかな〜

のってきちゃうと

飲み行けそうな人に

手当たり次第連絡して

意地でも飲み行こうとしちゃうの

いい加減やめたい

 

1750

恋人の安心感を手放せない

基本的に人は変化を嫌う

 

2339

「文脈のない笑い」

みたいなのめっちゃ笑っちゃう

 

0823

0242

15杯くらいしか飲んでないのに

頭かち割れそうなくらい痛い

 

0655

酒鬱

変な汗かく

 

0731

ギリギリ人の形を保っている

 

1510

この時間まで酔い残るの

きっつい

 

2305

トイレに盛大に吐いて

その時ワイヤレスイヤホンしながら

吐いてたら

そのゲロ溜まり便器に

左のイヤホン落としたけど

静かにゲロ溜まりに手突っ込んで取って

洗って使ってる

私の左耳にはいつもゲロがついてる

いつまでこんなことやるんだろうか

 

0824

1258

全部許してくれたけど

許せるって相当なことで

たくさん我慢して傷ついているんだろうな

悲しい申し訳ない

 

2228

自分が未熟なことに辟易するけど

じゃあ何ができるようになったら

成熟したことになるのだろうか

 

0826

0048

夏休みが終わってしまった現実を

受け入れられず

このまま私は

もしかしたら

職場に行けないで

飛ぶとかあるかな

どうせ飛ぶなら

最後一矢報いたいとか

思っちゃうけど

別に誰かに何かされたわけでもなかった

 

0128

起きたら猫語🐈しか

喋れない体になってないかな

欠席連絡もにゃーしか言えない

 

0130

新卒で入った友達3にんくらい

2週間とか1ヶ月で仕事辞めてて

職場環境とかはわかんないけど

令和っぽーいって思ったな

嫌味でも皮肉でもない

無感情でそう思う

 

0828

1143

吐いても治らない二日酔い

二日酔いほど辛い病気しらん

 

0831

2321

ねてもねてもねむい

ずっとねてられる

きぶんがあがらない

季節の変わり目のせいなのか

最近のことのせいなのか

どっちもなのか

自分がキラキラする未来が

見えなくなってしまっている

何が正解だったんだろう

自分で選んだことに責任持つしか

ないけど

毎日こっちじゃなかったのでは

って思っちゃう

 

2324

夏が終わるね

f:id:s529w:20220831232613j:image
f:id:s529w:20220831232616j:image
f:id:s529w:20220831232610j:image
f:id:s529w:20220831232606j:image