病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分の願いを自分で叶える人

今日 授業で2週間ぶりに会った友達(と私が呼んで良いのかわからないが)がヨーロッパ旅行の雑誌を広げてた。 W「ヨーロッパ行くの?」 『そうなの!やっとバイト代貯まったんだ。もう決まってるの!』 ってものすごいキラキラした笑顔でこたえてくれた。 彼女…

【勝手にランキング!(特別編)】横浜のホテルビュッフェ(ランチ編)

ご無沙汰しておりました。ツイッターに投稿しようと思って長くなりそうだったので久しぶりにブログにすることにしました! 横浜の大きいホテル3つのランチビュッフェ制覇したので超個人的にランキングをつけました。横浜行く際の参考になれば幸いです。それ…

夏夏

最近タバコの本数増えたからか睡眠の質がよくないです あとバンザイ寝やめられない同志いませんか。一昨年くらいから悩んでます。肩凝るんですよね… でも眠りやすいんです… バンザイ寝じゃなかったら横向いて丸くなって寝ます。胎児か幼児の寝方やめられない…

一度起きたら眠れない

昨日おそらく3時頃寝たんですけど、6:30には目覚ましちゃった。一度起きたらいくら寝て良いよって言われても眠れません(人の家だと特に)。 9時に起こしてって頼まれてたけどもう眠れないし、一旦家帰ってから2限行きたいので結局酒(ピッチャーイッキでめちゃ…

うるさくてすみません。

ずっとうるさいのに最近やけにうるさくてすみません。フォローしてくれてる人たちは見たくてフォローしてるわけだから謝ることでもないんだけどね。 今日は相方ちゃんが実家から東京戻ってきて、いつも2人で行く焼き鳥屋さん行って幸せでした。来たる大規模…

世知辛い。

今日は風邪引いたお友達にご飯を支給しにいってました。風邪だったけど久しぶりに元気な顔見られて良かったです彼の話を聞くのも、彼に何か話すのも好き。 今日 世紀の大発見をしたんです。 私 寂しがりじゃなかった!!!! 私はよく叔母に「あんたは寂しが…

ギリギリ!7/4!

WEAR見すぎた!しかもお風呂上がってから着替えもせず… 今日は1限で中国から来た人と別の学科の人とお話しできて楽しかったです。あと初回しか行ってない数学の授業はもう全然わかりませんでした。 今日テーブル拭いてる時にふとある人に会いたくなったんで…

7月ももう3日…

今日は日記サボりたい。 一歩もお外に出てない。書くことない。 つい一昨日からゆるゆるダイエット始めたんですけど(移動でなるべく歩く、朝は豆乳と果物、湯船20分、中毒性のある高カロリーなものを控えるetc...) 食べたいもの我慢するって本当に大変。 そ…

昨日もらった2万円

もう1万円ない。 無駄遣いってなんだと思う?お金の上手な使い方がわからない。5000円分本を買って3000円分果物を買って、交通費、飲み物。去年の今頃のひぃひぃ言ってた感覚に戻したい気もするけど、深く考えずに買い物できるってノーストレスで本当快感な…

いつの日記かわからない

実は昨日サボってるんだな。今まで日付変わってから書いてたから、今日の12時前に投稿しちゃえば毎日投稿してる風になる。 昨日、第2の実家に帰っていとこの幼稚園の催し物行ったりかくれんぼしたりお風呂入ったり一緒に寝たりしてたのであまりスマホいじら…

愛するということ

今日は家からほぼ出なかったので特筆する出来事がないです。2食カレーだったことと甘いもの我慢するのが辛かったことくらい。あとタバコ捨てた。 なので 最近少しずつ読んでる本の最初の部分の内容を少しだけ 紹介させてください(本当は全文掲載したいくらい…

おはよう!

ツイッターのTLはW杯で盛り上がってるけど昨日2時間睡眠で今日朝から池袋行って大学行って市役所行って駆け回った私は7時から爆睡してました。おはようございます。 もう眠れないだろな。生活リズム整えたいのにこういうことしがちです。じゃない? でも朝か…

ほんとは5月頭くらいから毎日書こうと思ってたんだけど

こうなっちゃうよね。6月も下旬。 お尻にオモリついてるんじゃないかってくらい重いので。あと三日坊主にすらなれない いつも。日記も去年1ヶ月くらいつけられた時期あったんだけど、ペン持つの億劫でね。ペン持つ系はダメだと思ったので、スマホ持つ系で。 …