病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

世知辛い。

 

今日は風邪引いたお友達にご飯を支給しにいってました。風邪だったけど久しぶりに元気な顔見られて良かったです👵🏻彼の話を聞くのも、彼に何か話すのも好き。

 

 

今日 世紀の大発見をしたんです。

私 寂しがりじゃなかった!!!!

 

私はよく叔母に「あんたは寂しがりだから」って言われてきて、初めは全然そんなことないけどな?って思ってたんですが、

 

徐々にまあ確かに人といない時って不安に駆られて誰かといたくなるし、極限までくると本当に息苦しくて部屋に一人でいられなくなるし、とにかく誰かといるの好きだし、月2で家族のとこ帰るし、叔母の方が私のことよくわかってるし、ものすごい寂しがりなんだな、思うようになったんですね。

 

 

それから全てを自分が寂しがりだからで片付けるようになっちゃったんです。思考停止。

 

 

寂しいんじゃなくて 本当に満たされていない、ってことに気づいた。

 

今やりたいことも目標も会いたい人もこれといってありません。(徹夜桃鉄とポーカーは常にしたい=結局人といたいのかな?)大学2年生にもなってこうなんです。ある意味寂しい空っぽ人間。

 

私に必要なのは人じゃなくて熱中できるものなのかなって思った。

 

まあまずやることやって(単位を取る)から言えって自分でも思いますけどね。

 

酔っ払いが鬼電してくるのでこの辺で。