病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

トウキヲライフ8

徒然文

 

 

憧れの東京で生活できていることを誇らしく思っているので、

 

 

「私ちゃんと東京で生活できてます」アピールをこっそりしてしまうことがあります。

 

 

そしてそんな自分はとてもダサい。

 

 

 

今日またアピールをしてしまって、

 

東京に生まれ東京で育った人は、

 

わざわざ言わないんだろうな、わざわざこんな振る舞いしないんだろうなって

 

反省モード入ったけど、

 

 

 

東京に生まれ東京で育った人って

 

東京で暮らしているのが当たり前だから

 

いちいち感動したりやっぱ東京いいなって思ったりしないんだろうなって

 

吉祥寺駅のホーム歩いてる人たち見て思い、

 

 

東京8年目の自分はまだまだ東京を味わえているので

 

とても幸せなのかもしれないとも思い、幸せな気持ちになった。

 

 

 

それはもちろんたくさんの人のおかげではあるんだけど野暮になっちゃうから言わない。

 

 

 

ノートーキョーノーライフ