病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

6月②

0602

1836

6月

あと半年で2022が終わる

死に近づいてる生まれたものはみんな

 

1949

どうでもいい、絶対に後がないってわかってる街コンとか、初めての人と喋る場所に行って「私」ではない人間になりすまして他人と話したい。会話に参加してる全員が偽った状態でうわべもうわべの会話し続けたい。

 

0604

1828

今日はお家であれやろこれやろって思って

順調にやれても、

充実してた気がしても

この時間になって

やっぱり出かけたいってなっちゃう!

むしろこの時間だからなの??

 

1837

大学で十分あそんだなって

本当に本当にあそんだなって

だから私は社会人なったら

落ち着くんだなって思っ

 

1901

学生の時よくやってたけど

もう2度とできなそうなこと

宅飲み朝まで

かけポーカーブロックスゲーム飲み

と気づいて

何のために生きているのか

わからなくなった

あの時間愛おしすぎない

社会人2ヶ月にして学生返りきてる

 

あれは

時間がほぼ無限

家近

酒飲める

友達

複数人

というカードが

揃わない限り

発生しないイベントなのよ

 

f:id:s529w:20220604191145j:image

 

0619

0205

何も知らずに信じてくれてるなら

傷つけたくはない

どうしてこんなに自分のことしか

考えられないんだろう

 

0628

2056

ただしくいきたところで

むくわれるわけじゃないから

ずっとこのわたしでいい