病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

7月②

0703

1747

まいにち

酔っておどってたい

 

0704

1747

体調が最悪になるたびに

全ての欲も、理想も、現実とのギャップに悩むのも、周りへの不満も、自分への自信も不満も、全て、体調が問題ないという条件のもと出現できるということに気付かされる。

 

0706

0130

思い出に潰される夜だ

定期的にくる

私は本当に苦手

息切れしそう

 

0132

時間が限られていて

なにかを選んでしまったら

何かが必ず選ばれなくて

選ばれなかったものは

未来につながらなくて

ずっとずっと置いていかれて

遠く遠く

熟れて熟れて

私を苦しくする

 

0137

思い出になんてならないで

ずっとずっとここにいてほしい

 

0713

2204

気持ちが退廃的すぎて

きつえんしゃにもどりそう

退廃の代名詞たばこ

 

2227

だいじょうぶ

これ以上ブスになる方むり

ちゃんと寝よ

 

2237

ショートスリーパーって聞こえいいけど

普通に気持ちやられるから

短い睡眠時間でも普通に動けるショートスリーパーなのではなくてただの睡眠障害

 

0714

0145

上手ではないけど

自分が過去に残した文章が

自分を癒してくれる

最高のセラピー

 

0156

この時間に眠れなくなること多いけど

この時間に薬飲むの怖い

起きれなかったらどうしよう

 

0715

0252

誰の連絡も返せない夜

恋人の連絡すら返せない夜

 

0302

久しぶりに連絡してきた人いて

ふと気づいたこと

21くらいまでは一切なかったのに

22こえたあたりから

急に年下に好かれるようになったんだけど

この現象って全女あるのかな

単純に私が大学ダブりすぎて

年下としか遊んでなかったからかな

データ3しかないけど共通して

甘えん坊なのに

献身的で

男らしさもちゃんとあって

体力あるからめちゃくちゃ優秀

優秀なんだけど

将来も一緒にいたいなって

思えなかったのが私の現金な部分で瑕

逃がした魚は大きくなるかも

 

0325

ねれなすぎるから

くすりのみます

2じかんごにおきて

 

0716

0940

会うと挨拶する近所のおばあちゃん

きれいね

私ですか?

そう、きれい

って言ってくれて

三連休の朝から幸

 

私もたくさん、小さいことでも

いろんな人のこと褒めたい

 

0719

1843

夏の退廃を逃してほしい

 

1858

ヒンコウホウセイ

が自分との乖離を生むんだけど

腹ばっか立てずに立てろよChimpo

って気持ち

 

0720

0646

前に立ってるお姉さんの襟が

反対側になっちゃってて、ブランド名?

みたいなのが見えてる状態なんだけど

教えてあげたくなるんだけど

基本知らない人に話しかけられるのって怖いし

肩叩かれるのも急に横にこられても怖いだろうし

朝の大事な1人の通勤時間だし

あとで恥ずかしいってなるかもしれないし

襟くらいだからそんなに恥ずかしくないけど

結局教えなかったけど

急に優しさがなんなのかわからなくなった

そもそも綺麗な、話を少し聞いてくれそうな

女性だったから私も声かけようかなと

思ったのだし、

少し前に似たようなことがあって

スカートの横のチャックが全開で

パンツの横が見えてる

若そうな(そうなが大事)女性がいたけど

格好がなんか幼い難しい感じだったので

声かけようと思えなかったし

とりあえず

今朝気づいたのは

自分の偏見はすごいし

こういうときの、

服装含め容姿の影響力すごい(容姿しか判断材料ないからだけど)

 

0725

1858

向いてるのかもしれないし

自分も面白いと思ってやれてるし

天職に近いのはわかってるけど、

勉強しようとすればするほど

底が見えないしナマモノ扱う職なので

なんだか極めたいと思えないのが

最近残念なこと🤦‍♀️🤦‍♀️

底なしこわい

 

2204

氷と取り違えて

凍ったハツを

ハイボールに入れちゃったの

何回思い出しても面白い

ちゃんと手元見ながら動かないと

 

一瞬なにが起こってるのかわからなくて

恋人との間に沈黙が流れた

処理できてから笑った

 

0726

0043

禍福は糾える縄の如し

の正しい意味は

幸福の裏には必ず不幸が存在して

どちらか一方が存在することはない

ということなのではないかと思う

 

0728

1014

不測の事態に対応できないレベルで

お金ないの本当意味わかんない

体調悪いの仕方ないけど

子ども病院に連れていけるお金も

ないのどうかしてるって〜〜

理解に苦しむ

 

1018

実家帰るの嫌になってきた

 

2213

自分の体質がこの世のシステムに

合っていない気がするけど

みんなどこかで合ってないんだろうな

 

0729

1529

これ以上でもこれ以下でもない

f:id:s529w:20220729152921j:image

 

1809

人間ほとんどポリアモリーだと思ってる

これ女性の人の方が共感してくれるんだけど

社会の要求によって

パートナーは1人

1人しか好きにならない

のが当たり前になってて

そうじゃなきゃすごい批判されるんだけど

社会的規範意識が低いので

もともと持ってるポリアモリーの部分が

強く出てしまっている気がする

それだけな気がする

選ぶ覚悟がないので

選ばれなくていいと思ってしまう

今の恋人も

前の恋人も

毎回許してくれて

すごい忍耐力だなって思うし

側にいてくれるのは感謝しかないんだけど

恋人ももしかして変なのかな

途中で諦めて期待するのをやめたか

類友理論で実は同じタイプで

同じことをしてバランス保ってるか

いずれにせよ大事にはしてくれてるから

感謝しようっと

ただ期待しないで

応えられないから

 

0730

0056

血縁者狂いすぎてて

自分めちゃくちゃまともだと思える

バグ

 

2126

自分から連絡するのほーんとないけど

会いたい人にいっぱい会える人生がいい

絶対

 

0731

0829

2022しちがつさいごのひ〜

今年の7月とっても楽しかった気がする