病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

【勝手にランキング!】クノール スープDELIシリーズ

プロローグ

お知らせです!

これから「勝手にランキング!」を一つのカテゴリーとして

定期的に投稿していきます。

 

内容は

\読者の方も手軽に買える食品/

を勝手に、超私的に、ランキング付けしていくというものです。

 

何の権威もない私がやっても誰が参考にするんだっていう

ツッコミはあると思いますが。

自己満なのでお付き合いいただける方は、ぜひ、という感じです。

 

【勝手にランキング!】を始めようと思った理由

理由は複合的です。

1つは、自分の収集癖を何かに活かしたい。前に記事にしたのですが、パケ買いというか、気になったら全種買いたくなっちゃうんですよね。

 

2つ目は、優柔不断で、よくスーパーで「これ食べたい!食べてみたい!」と

思ったものが何種類かあると、どれを買うかしばらく迷ってしまう

(最近は迷う時間が嫌なので、気になったら全部買うようにしています。)

 

3つ目は、単に記録用。

 

4つ目は、2つ目の理由に共感してくれる人たちのちょっとした手助け(になればいいな、くらいだけど)

 

おまけの5つ目、ハマるとしばらくそればっか食べる癖があるので、比べやすい。

 

そんな具合です、なにとぞ。

 

ランキングとは言うけど、ぶっちゃけめっちゃ好みだし気分。

ご了承ください…

私の好みを知るだけの記事ですね。

 

勝手にランキング!

今日はコンビニでも多くの種類を取り揃えている、

クノールさんの「スープDELI」です。

3月の上旬くらいにハマって1日2個おやつとして食べてました(デブ)

 

 

f:id:s529w:20200320205341p:plain

 

 

写真の6種類以外にも、

クノール スープデリ デミグラスソースのブラウンシチュー パスタ入り ...

中評価】クノール スープデリ ブイヤベーススープ トマト仕立ての ...

f:id:s529w:20200422175510p:plain

などなどね、パスタが入っていたり入っていなかったり、するみたいです。

 

さくら調べだと、以上の9つと、

・メキシカンチリコンカルネのスープパスタ

・えびのクリーミーチャウダースープパスタ

・海老のビスククリーミー仕立て

・ボストンクラムチャウダー

・えびとほうれん草のクリームグラタン(グラタンもあるんだ…)

の、計14種存在します。(食べてない方多いじゃん!)

全商品が現在も販売されているのかまではわかりませんが。

 

🦐🦐率直な感想、🦐系多い。🦐🦐

 

 

今日は食べた6種類を勝手にランク付けしていこうと思います。

※再三書きますが、超個人的意見です

 

6位

たらこクリームスープパスタ

180kcal 

あまりたらこの味はしない。

普段食べるたらスパ想像していくとえっ、てなる。

スープパスタだからかもしれない。

のりが入ってます。あってもなくてもいい。

 

 

 

5位

サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ

160kcal

がっつりクリーム系が食べたいときはこれ!

意外とカロリーが低い。

サーモンはあの、さけっぱっぱが少し入ってる感じ。

大島さけぱっぱ - MATSUNAMI食材Web

(さけぱっぱ、どれくらいの人が知ってるんだろう…)

ちゃんとクリーム系なのでパンにつけてもおいしいです。

(低カロリー意味ないくらいの炭水化物パレード)

サーモンじゃなくてもよくない、という感想。

 

 

 

4位

クラムチャウダーパスタ入り

150kcal

食べた中では一番低カロリー

あさりが2、3個入ってる。

普通の大鍋で作るクラムチャウダーより薄め。

逆にあっさりしていて飲みやすいかも。

クラムチャウダー特有の魚介の味も濃すぎない。

 

 

 

3位

まるごと1個分完熟トマトのスープパスタ

160kcal

クリーム系の味に飽きてき時に(毎日食べていたので)最適。

んーちょっと甘いのが気になる。

でもスープデリの中から1種選んで

いっきに2個食べろって言われたらこれにします。

チーズいれてもおいしい。

 

 

 

2位

ポルチーニ香るきのこのクリームスープパスタ

170kcal

ポルチーニはイタリアのきのこだそうです。

フタをあけた瞬間、独特のにおいがします。

クリームクリーム過ぎない。ちょうどよさ。

トマトの気分でもない、クリームの気分でもない、クラムチャウダーも違うって時。

私の中では一番無難です。おいしい。

 

 

 

1位

エビのトマトクリームスープパスタ

160kcal

エビの身は入ってません!

トマトもクリームもって時。優柔不断な私にピッタリ。

シンプルに一番好きな味。

一生、スープデリの中で1種しか食べられないってなったらこれ選ぶ。

 

 

 

エピローグ

普段こういうの食べないタイプなので貴重な時期だったなと、思います。

もう食べられるかわかんない。

 

こういう即席のものって一時的にガッとハマったら

しばらく食べられなくならない?

 

食べなくなるんじゃなくて食べられなくなる。

まじ勝手にランク付けしておいて何目線って感じだけど…

 

 

 

圧倒的自炊派なので、

誰か宮下草薙の関係みたいに1食作りに行ったらお金出してくんないかな。

f:id:s529w:20200422185116p:plain

f:id:s529w:20200422185220p:plain

f:id:s529w:20200422185245p:plain

f:id:s529w:20200422185309p:plain

f:id:s529w:20200422185343p:plain

ここで圧倒的みてもらいたい欲を満たします。失礼失礼。

 

自炊はめちゃくちゃ精神を安定させてくれます。

こんな私でも何かを生み出せるっていう感覚が、、、大事、、、

 

 

今日のさくさくツイート

明日のあつ森アップデートが楽しみすぎて、今から明日の10:00まで寝たい。