病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

愛するということ

 

今日は家からほぼ出なかったので特筆する出来事がないです。2食カレーだったことと甘いもの我慢するのが辛かったことくらい。あとタバコ捨てた。

 

なので 最近少しずつ読んでる本の最初の部分の内容を少しだけ 紹介させてください(本当は全文掲載したいくらい現代を生きる方々には読んでほしい、というか私の大事な人たちには特に読んでほしい本です)

 

 

“愛は技術だろうか。技術だとしたら、知力と努力が必要だ。それとも、愛は一つの快感であり、それを経験するかどうかは運の問題で、運が良ければそこに「落ちる」ようなものだろうか。”

 

 

あなたはどっちだと思う?

もっと書きたいんだけど続きはまた明日。

 

 

どうしてこんなに 愛 に拘るのかというと、何のために生まれてきたのかという究極の問いの答えが私は 人を愛するため だからです。

 

 

寝落ちから起きました。この辺で!