病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

おはよう!

ツイッターのTLはW杯で盛り上がってるけど昨日2時間睡眠で今日朝から池袋行って大学行って市役所行って駆け回った私は7時から爆睡してました。おはようございます。

 

もう眠れないだろな。生活リズム整えたいのにこういうことしがちです。じゃない?

 

でも朝から動くってなんか気分いい!やっぱり人間 太陽の下で動くべき… セロトニン

 

今日はそのおかげもあってか、割と積極的に動けたんだよね。私は“いつか必ずやらなければならない面倒なこと”を後回し後回しにする癖があって、後回しにするとやっぱり初期より少し面倒なタスクになっていたり、ギリギリのせいでやり直しできなかったり、と新たな問題が起こるものなんですよ(わかっていてもここ2年くらい直せていない)。今日は市役所に行かなきゃいけなくて、最悪明日でもよかったんだけど、それを明日に回さなかったので、全力で自分褒めてます。

 

朝 脱毛のために9:00に池袋行ったんです。朝起きた時点で眠すぎたし隣にお猿さんいるし“やっぱり予約変更しちゃおうかな”って頭をよぎったけど。

 

帰りに大きい無印良品寄ったの!もう行きの時から寄ろう!って決めてた。大好きなんですよね、無印良品。渋谷行ったら絶対行きます。あのロフトと繋がってる大きいとこ。8割お菓子とか食べ物のコーナーにいるんですけどね。

 

お昼カレー食べたいと思ってレトルトカレー選んでたんですけど、優柔不断なのでなかなか決められないわけです。いや無印側が選択肢与えすぎちゃうのがいけない。しかも、ああいう、見た目近いものとか同じ種類のものってコレクトしたくなりません?なるんですよね。そこで全種類買うという謎行動にでた。レトルトカレーに4000円… 若干 自分でも動揺したけど悔いはない。むしろどれか一つ選んでた方が後悔していたのではと思う。

 

お家に帰ったら置いて行ってたお猿さんがまだ寝てたので起こして、一緒にナン作って(めっちゃ楽しかった)、私ポンコツなんだけど、俺作ったことあるよ!とか言ってちゃんといろいろやってくれたんですよね。辛いの苦手なお猿さんは中辛選んで、私は勝手に激辛にされて、言うて無印ほんとハズレなくて美味しいのでトータルまあ幸せなお昼だった!

 

今日なんか長いけど、朝から動くとこんなに残しておきたいことができるんだなって発見。

 

居心地良い人とは長時間いれちゃうし、人と会うの躊躇しないのは寂しがりな私の良いところでも悪いところでもある。

しかも自分でわかってる(言語化できる)メリットデメリットとわかってない(言語化できない、なんとなくの直観)メリットデメリットがある。

 

人との距離って難しいなとはなんとなく思うけどお互い違和感ないならもうなんでも良いと思いませんか。会いたい人には素直に会いたいと伝えて会いに行ける自分であり続けたいし、人生短いのでなるべく好きな人といたいです。

 

あとLINEで報告して検査受けてくれた方々、本当にありがとう。しかも 病気じゃなかったよ!ってくるので それはよかった!!!お手数おかけしてごめんなさい!!

 

あとこんな時系列バラバラで読みにくい(自分にしかわからないような稚拙な)日記読んでくれてありがとう!