病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

ほんとは5月頭くらいから毎日書こうと思ってたんだけど

うなっちゃうよね。6月も下旬。

お尻にオモリついてるんじゃないかってくらい重いので。あと三日坊主にすらなれない いつも。日記も去年1ヶ月くらいつけられた時期あったんだけど、ペン持つの億劫でね。ペン持つ系はダメだと思ったので、スマホ持つ系で。

 

自分のための日記だね。

今日は六本木でイタリアンいただいていっぱいお話ししてきた。基本的には相手が満足するよう心がけるんだけど今回は少し自分の話もした。大して中身のない人間のくだらない話だけど真摯に聞いてくれる。できたお人である。生まれから全然違うんだけどね。ドラクエ始めて最初から強い装備の人。ほんと最強か、ってくらい。大学時代は何考えて生きてたの?とか聞いた。どうせ家継げば将来安泰だし特に何も考えずにいたんだろうなとかは思わないよ。純粋に気になっただけ。あと自分が今こういうことに悩んでるってこと話したいだけだったんだけど(自分が話したいこと最初に質問する癖ある)結果相手の学生時代の意外な一面知って嬉しくなっただけだった。次会う時少しでも成長した自分で会いたいと思わせてくれる素敵な人なので大事にしたい。。。