病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

3月

0309

1227

閉店ギリギリのスーパー行った帰り道で

「あの曲聞くと帰ろってなっていいね。」

蛍の光ね〜」

って返した時に感じた違和感、

5日越しでいま解決した。

ずっと『蛍の光』だと思ってたけど

『別れのワルツ』という曲だった。

初めて知った。

1923

定期的に刺激が欲しくなってしまう。

何も悪いこと起きてない、

むしろ順調、幸せなのに、

物足りなくなる、物足りない。

飽きる。可哀想なひと。

 

0317

0131

本当に、本当に何も不足ないけど

突然、本当に突然、

生きてる意味わかんなくなる。

病むとか暗い感じじゃなく、

なんで生きてるんだろう〜???

めんどくさーーーーい!!ってなる。

お風呂入るのめんどくさいくらい。

 

0321

0457

すみのはやとさんの存在を

恥ずかしながら最近知ったんだけど

動画でも音が本当に良い

なんていう言葉で片付けてはいけない

というかセンスが良い

なんていう言葉に集約させてはいけない

この人のピアノを生で聴くまでは

死ねないなあと思いました。

同じ時代に生まれて幸せ。

世界、ありがとう。

0522

5月3日以降は死ねます。

チケット買っちゃった!!!

すみのさんの!!!

生演奏!!!

聴ける!!!

2枚買おうか迷った。

一緒に行きたい人の顔が、

パッと2人浮かんだんだけど、

2人とも日にち的に難しそうで、

やめちゃったんだけど、

自分で一回いってみて、

ふぉーーーーってなったら、

今度は連れて行きたい。

0543

今から楽しみすぎるな。

指折り数えて待っちゃう。

指足らないけど。

5月3日まで、

何事も起こりませんように。
どうか平和であってくれ。