病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

2月

誰の目にも触れないメモ帳に

書くのも、なんか違う。

ツイッターとインスタはやりたくない。

Facebookも違う。反応はいらない。

のに、誰かに見てほしい。

 

0226

0212

ここ数日、食欲、睡眠欲、性欲、ぜんぶ急に+になって

四六時中いずれかを満たすのに精いっぱいで

他のことがほとんどできない。

少し前までは違ったのに、急に。

 0218

欲求があるってことはうつではないんだろうけど、

眠りが長くなったり、寝ても寝ても寝たりなくて

一日中眠ったりする日が続いた後に、躁転しやすいから

最近の変化には嫌でも身構える。

しかもちょうど去年の今頃、躁転した。

時期的なもの?

暖かくなると変な人多くなるのって人体の周期?

1556

誰かを愛するって

周りも整わないと

できないのかって思った。

「世の中に私と彼とピアノだけが

存在していたなら、私と彼の愛し方は

逆になるかもしれない」山田詠美

2249

好きだから良いのか

良いから好きなのか

時々わからなくなる