病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

久しぶりに大学に行ったら

 

 

 

しんどかった〜

 

 

前日から行きたくなくて

落ち込んでたんだけど

 

 

落ち込んでるっていうか、

授業風景想像して

どうなるんだろうとか

こわくなってしばらくその思考から

抜け出せなくなる感じ

 

 

解決策が浮かんでくるんじゃなくて

ずっとそれだけ考えてる

どうなるんだろう

どう見られるんだろう

どうしたらいいんだろうって

全部その場では答えが出ないのに

はまって抜け出せなくなる

 

 

 

 

 

当日も行きたくなくて

欠席になるギリギリに

なんとか彼についてきてもらって

行ったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

狭い教室に人数が多くて

しんどい。

 

 

 

前日からいやいやーって思ってたせいで

席に座ってから(遅刻したから前の席)

もう本当にいやいやいやーしか

考えられなくなってて

不安が強くなって

しぇーーーーーーーーーー!!

 

 

 

本当に授業内容とか

教授の話が全然入ってこないのよね

いやいやいやこわいいやいやー

みたいな

 

 

 

ここから逃げたい

でも動けないっていう葛藤に

30分くらい使って

逃げなきゃ逃げたいでも逃げられない

しぇーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

動けないって本当に動けない

なんかずっとハンカチ握ってた 笑

 

 

ハンカチは顔も隠せるから

何かと便利!安心する!

 

 

 

教授のこれメモしてね〜

とか

この作業してね〜

は聞こえてるんだけど

ハンカチをペンに持ち替えられない

 

 

1番前だから絶対見えてるし

後ろの人からも見えてるし

みんなやってるし

やらなきゃって思うんだけど

 

 

なんか魔法かかってるみたいに

動けなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息苦しくて

限界いいいいいいいいいいい

って感じた時に

荷物全部置いて

ハンカチだけ持って

教室から抜け出しちゃったんだけど

 

 

 

 

怖さと安心と嫌悪で

びゃーびゃー泣いてしまった

 

 

 

そのあとは「大人」に頼りました。

私ももう大人の部類に入るんだけど…

頼れるものは頼ろうメンタル

 

私も頼られたら「大人」になるもん

 

 

 

 

 

 

無事履修を変えてもらって

来週からは遠隔になりました。

ありがとう昨日助けてくれた大人の方🥲

 

 

 

 

 

 

追伸

タリーズアサイーヨーグルト

好きで

家でも作りたくて

混ぜてみたけど

全然ちがった。

まずアサイーがなんか違った。

f:id:s529w:20211021095726j:image
f:id:s529w:20211021095729j:image