病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

 

 

 

小さい頃から今まで

なりたいと思ったもの

 

 

年長から小2くらいまでは

ひいばあちゃんが好きすぎて、

ひいばあちゃんは元気だったけど、

ずっとずっと一緒に居たかったから

「長生きする薬つくる!!!」って

お医者さん

(今思えば薬開発は研究者なんだけど)

 

 

それから夢ってあったのかなあ。

小3くらいから多感だったから

そういうの考えなくなってた。

 

 

中3のときに

ずっと問題児だった私を

根気よく見てくれてた先生達に気づいて

自分も子どもに

影響を与えられる人になりたいって思って

学校の先生

 

 

大1まではずっと学校の先生

ちょっと学校の先生なりたくなくなって

 

 

ずっと何か知る

作業してたいと思ったから

大学教授に憧れた

 

 

落語にハマって

一回人前で演じた時に

すごく気持ち良かったので

落語家になりたいなあ

なんて思って

 

 

世界ふしぎ発見

見るたびに

(今はコロナで国内だけだけど)

可愛いミステリハンターになって

世界を飛び回りたいって思ったし

 

 

絶対大変なのわかってるけど

料理が本当に好きだから

自分好みの飲食店やって

他人を幸せにしたいし

 

 

教えるのより

ひたすら子どもと遊ぶ方好きだなって

思って幼稚園教諭にもなりたくなったし

 

 

水族館にハマってた時は

水族館の飼育員さんになりたくて、

魚のこともっと知りたくて

大学間違えたなあ

(東京海洋大にいきたかった)

なんて思ったし

 

 

 

女性の小説家と小説が好きで

小説家になりたいなと思ったし

 

 

 

猫と犬、

その他の動物に囲まれて

動物たちにとっていい環境で暮らしたい。

(坂上さんの第2の彼女になりたい…)

 

 

 

お母さんになりたいなと

思う日もあるし

お母さんなんてできないなと

思う日もあるし

 

 

 

いっぱい夢ってあったなあと

忘れないでおこう

 

でもこれまで

叶えてきた夢も

忘れないでいたい。

 

誰かが叶えたかった夢の

上に今日私は立ってる

って野田洋次郎が言ってた 笑

 

 

 

追記

よもぎが順調に大きくなってる。

臆病な性格だな〜と

これは2度目の脱皮後

とぅるんとぅるんです。

夜中電気を消した後に

活動してるのか、トイレに起きた時に

見ると目がぴかーんって

真っ黒でかわいい!!

f:id:s529w:20210919012400j:image