病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

同性①

永遠に大好きで

永遠に憧れている

女性が身近に4人いる。

(4人ってなんか中途半端だけどリアル4人なのだ。)

 

 

 

私は身近な人間に憧れを抱く人間だ。

テレビで見るような人ー双方向的に知り合いではない人

に熱烈な憧れを抱くことはない。

 

 

 

このブログのタイトルを「同性」にしたのには、

4人に抱く感情が全く同じではないから。

 

 

「憧れ、同性①」にしようかとも迷ったが、

自分で文字を打っていて、「憧れ」という言葉が

自分の感情を的確に表現できていないなあと感じてやめた。

 

 

今回は、その4人のうちの1人について、

書きたいと思う。

 

 

彼女と久しぶりに会って話してから、

毎日彼女のことを考えているので、

表に出すしかないなと思った。

(彼女の許可はとっていない。)

 

 

私の個人的な恋慕だったり、憧憬だったり、執着だったりを

つらつら書かせていただきたい。

 

 

Now loading...