病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

10月

 

1002

2042

KOC芸人の思い強すぎて泣いちゃう…

 

1015

1453

ガルプラ、デビューして欲しい子

多いから9人がつらい

どのオーディション番組でもこうなる

 

1029

2240

ずっと近づきたいのに

近づけない人がいる

 

2246

じぶんのこうしょうなかんがえは

げんごかしたしゅんかん

きゅうにちんぷにみえる

どうしてやぼなの

 

1030

1008

なにかをはっしんしなきゃ

いけないきがして

きのうからずっとこわい

 

1030

1911

休日もお外に出ないと

いけないね

はいじんみたいに

すごしちゃう

 

1912

きょうたろうししょうの

らくご

ききたかったなあ

おかねを数えてしまったので

ざんねん

 

1914

お外に出たい

 

1919

なにか絵でも

歌でも

言葉でも

表現がじょうずで

ゆうめいになったひとに

ものすごく憧れるんだけど

あれほど怖いものは

ないなあ

とくにSNSでは

顔がわからないぶん

直接会うことがないぶん

ふぁんからの

作品ではなく

表現者に対する

誇大な妄想と

無意識に

それに応えんとしてしまう

表現者自身

表現者

自分の作品だけでなく

SNSで自分のことも

言葉にしてしまうのが

見ていていつも

勝手に不安になってしまう

作品以外でも

オリジナルでいなきゃいけない

気がしてしまう

借り物の言葉に

周りを意識した意見

私も日常で

やってしまうので

 

2205

いちばんすきなひとと

むすばれないよのなか

でよかった

わたしはずっと

そのひとを

りそうのなかだけで

ずっとずっと

すきでいられる

 

でもこれは

そのひとの

だめなぶぶんも

みえてたうえで

すきだったから

りそうとかそういうはなしでも

ないきがするけど

ちかづきすぎないかぎりは

きらいになることも

いっしょうないということ

これだけで

いきていけるきがする

 

2208

あなたがいきている

このよなら

まだまだ

いきられる

ほかのだいじなひとが

いなくなったとしても