病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

やらかした!躁転しそう!

 

 

どうしよう、めちゃくちゃハイ!

もうゾーンに入った!

てかもう躁転してるんじゃないかな。

 

f:id:s529w:20200607034210p:image

 

今からでも薬飲んだ方いいかな

最近ずっと薬サボってたんだ〜

自慢げに言うことではないけど

 

これだから治らない病気なんだろうなあ

普通の調子だと思ったらすぐ薬飲まなくなる

 

だって薬嫌じゃない?なんかやっぱり

抵抗がまだある

薬以外で治せないかなあ

 

 

でも躁状態って本当に本当に最高なんだよ

 

寝れないこと以外は。

この状態でいたいのずっと!

 

この状態をいろんな人と

共有したいと思っちゃう最高すぎて

なんかわけてあげたり一瞬うつしてあげたり

できないかな(鬼迷惑)

 

 

 

思い返せば今日(昨日)は

少し労力がいるし勇気もいるけど

やったら自分が楽しいこととか喜ぶことを

たくさんやってあげた日。

 

それから徐々に機嫌が良くなって

電車でも音楽に合わせてずっと揺れたり身体の一部動かしたり、歩いてても同じことして…

 

そもそも今日自体がありえないほど行動的だった。

 

ちょっとしたアクシデントもあったけど

普段だったら絶対😡😡して

機嫌悪くなって全部諦めちゃうのに、

今日はすごく頭が良く動いて冷静に動けたし、

それを乗り越えたらもっと機嫌が良くなって…

今に至る

 

 

あーでもいつも4時間睡眠なのに

ここ2日やたら眠くて1日計12時間寝てた。

軽いうつだったのかなあ。

気持ちまでは落ち込まなかったけど。

 

身体だけにうつクンが来て

気持ちに来る前に

躁クンが急いで来ちゃった感じかなあ

 

てか周期早まってるの良くないかも🤔🤔

ラピッドサイクルってやつでは

 

でも本当にうつ状態なかった気がする

 

 

抑うつ状態がなくて躁だけある病気って

まだ見つかってないだけ(事例が少ないだけ)で

実はあるんじゃないの?

とか思っちゃう

 

だって双極性障害自体が昔からあったにも

関わらず認識されたのが最近だから、

躁だけの病気があってもおかしくはないよね

 

 

この前病院もすっぽかしちゃったから

今週もう一回予約して行こう

ここに誓う(本当かな)

 

私が治す気ないんじゃ良くないよね

いや治らないんだけどさ

 

私は躁状態の時に病院行きたくなるんだなあ

元気だからね!行動的だからね!

 

 

まだ社会に出てないからか

躁状態での大きい失敗ないんだよね…

 

 

睡眠薬飲んで一回寝せます。

オールで躁転する人多いって

何かで見たから、多分寝た方いい。

 

待って、寝たくない😢😢😢😢😢