病と私(教員2年目の躁うつ日記)

双極性障害と一緒に暮らす大学生→教員()の日記とか思ったこと。

ファッションメンヘラに告ぐ①

 

最近 恋人がバイト先のメンヘラちゃんに告白されたらしいので

その鬱憤をここで晴らしますね。

 

その前に言い訳というか私の中の葛藤を少しだけ。

ブログで誰かを敵に回すようなことは書きたくないさくちゃんがいます。

ある人達を勝手にカテゴライズしてその人たちを悪く言うようなことも。

誰かや何かを悪く言うとき、自分がそこに当てはまらないとは限らないですよね。

 

【葛藤】

でも私そもそも聖人じゃないし…人間らしい内容でもよくない?

まず人間らしい内容=ディスという方程式はおかしいな。

やっぱ思うとこはあっても、それを表に出さないのが品性なのかな

考えすぎるとそもそもブログ書けなくなるな

最近アクセス増えてるから更新したいんだよな(一番人間っぽい)

ネタないな いやあるんだけどうまくまとめられてないんだよな

今出力できるネタこれしかないな いやあいっちゃうか

 

 

 

みたいな感じです。

 

人と長時間いると話すことなくなって

他人の噂話とかディスになっていくあの感じ。一番よくない。

 

次回本題に入ります。

(更新頻度あげるために小分けにする作戦)

 

近況

f:id:s529w:20201113015229p:plain

私の説明には優しさがないみたいです。

説明に限らず、文章がそんなことになっていないか不安になりました。

先生の意見って大事ですね。

400字程度の課題1つでこういう指摘をしてもらえるのはありがたいです。